ようこそ


★ 友達のブログの中から、ちょっといい話、面白い話を集めました。
★ 日本人と同じように、わらったり、ないたり、おこったり、できる… かな?
★ 読んでみましょう。 

下の「タティー」「Gacha」をクリックすると、タティーさん、Gachaさんの書いた文が読めます。

ここを↓クリック↓ CLICK ↓クリック↓

やる気の出る寝言

<オリジナルはこちら→http://gacha-blog.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-ce5b.html>

2週間後に迫った運動会に向けて、胃の痛い日々です。
年長担当としては、恥ずかしい演技させられないし、
かといってこの暑さ続きでなかなかまともな練習までいたってない。
やっと涼しくなったと思ったら、この雨。。

あぁ。悪循環。

今回うちのクラスは、「荒馬踊り」という青森に伝わる民舞をやります。

とはいっても、自分流にアレンジしてしまってますが。。

猫ひろしがよくやってましたが、
「ラッセーラーラッセーラー!ラッセラッセラッセラー!」という
かけ声に合わせて、馬に扮した子どもたちがはね踊る演目です。

もちろん、うちのクラスでも大きなかけ声が毎日響いています。

でもなかなか子どもたちの気持ちが乗ってこない日。
お昼寝中に、構成を練って頭を悩ませていた僕の耳に入ってきたのは。。

「らっせ~ら~らっせ~ら~ムニャムニャzzz」という寝言。

だれ!?って確認すらできなかったこの寝言。

お昼寝中もがんばって練習してくれている子どもたち。
いけませんね。
自分が気持ちで負けては。。

元気とやる気をもらったステキな寝言でした。
よっしゃ明日もがんばろっと。